So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

夏休み、孫が来てプール [イベント]

夏休み、長男の子供=孫が来た。

長女サイドの孫もジョイン

去年と同じ、橋本市のプールに行こう

0815-01-pool.jpg

なかなか遊べるプール

1時間に10分の休憩、その時に静かな全景などを撮る。

0815-02-pool.jpg

流れるプール、今は誰もいないが10分前はギューギュー。

0815-03-pool.jpg

子供のプールは深さ30cmといったところ

0815-04-pool.jpg

上から滝のように落ちる水。修行もできるかも!

カエルのすべり台

0815-05-pool.jpg

やっぱり滝に打たれて懺悔??

上にも昇れる。

0815-06-pool.jpg

子供プールと流れるプール

0815-08-pool.jpg

カエルのすべり台は結構活躍してる。

0815-09-pool.jpg

向こうに見えるのが50mプール

小学校3年生以下は父兄同伴

0815-10-pool.jpg

流れるプールはイモ洗い状態。

でもこれが長い、流れ早い、十分楽しい。

5時でホタルノヒカリ。

0815-11-pool.jpg

もう一度みんなで修行して帰ろう。

入場料は高い、大人900円、子供半額。

見学はただ、無料。弁当持込フリーが良い。

終日遊べて良いし、綺麗でした。

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紀の川花火、フィナーレ! [イベント]

和歌山橋本市の紀の川花火

8月5日、淀川花火と同日。

8時半、終わったと思って帰路に着く。

コンビニに寄ったら又ボンボン音がする。

何?って元の方向を見やると

ばんばんゴージャスな花火が上がってる。

0813-01-kino.jpg

まだ終わってないやんか~~~。

0813-02-kino.jpg

より豪華に上がってるやんか~~~。

0813-03-kino.jpg

でもここコンビニの駐車場からすっきり見える。

0813-04-kino.jpg

良い感じで楽しめたのでここからは写真の連続で!

0813-05-kino.jpg

コメントなしで行きます。

0813-06-kino.jpg

0813-07-kino.jpg

0813-08-kino.jpg

0813-09-kino.jpg

0813-10-kino.jpg

0813-11-kino.jpg

0813-12-kino.jpg

0813-13-kino.jpg

おまけだったと思ったら、まだまだ続く。

0813-14-kino.jpg

0813-15-kino.jpg

0813-16-kino.jpg

ホントに綺麗!元の場所で見たかった。

0813-17-kino.jpg

でもこっからでも十分見れる。

0813-18-kino.jpg

0813-19-kino.jpg

0813-20-kino.jpg

0813-21-kino.jpg

マジか~~~ホントこっちが本物のフィナーレやん!

0813-22-kino.jpg

0813-23-kino.jpg

0813-24-kino.jpg

0813-25-kino.jpg

うわ~段々大きくなる。

0813-26-kino.jpg

ちょ~迫力!

0813-27-kino.jpg

この真っ白な花火がホントの花火ファイナル

あ~かっこよかった。

来年も決まり、紀の川花火

nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紀の川花火、Vol.2 [イベント]

和歌山・橋本市の紀の川で夏のイベント

紀の川花火

0812-01-hana.jpg

絶好の場所で見上げる花火

0812-02-hana.jpg

斜めに上がった。

余りに写真撮ったので、前回に続いて花火連続

0812-03-hana.jpg

ただただアップします。

0812-04-hana.jpg

音聞かせたい。

0812-05-hana.jpg

大きさは下の車の屋根と比較して!

0812-06-hana.jpg

0812-08-hana.jpg

連発です。

0812-09-hana.jpg

ドラエモン

0812-11-hana.jpg


0812-12-hana.jpg

これで終わり?ネットでは20:00~20:30

待つこと10分、音沙汰なし。

帰路に着く、ところが・・・

次回に続く


nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紀ノ川花火、連発写真 [イベント]


8時スタート

0810-01-hanab.jpg

駐車場の車の向こうに上がる

0810-02-hanab.jpg

真上に上がる

0810-03-hanab.jpg

豪快な音

0810-04-hanab.jpg

たまや~

0810-05-hanab.jpg

かぎや~

0810-06-hanab.jpg

ちょっと変わった!

0810-07-hanab.jpg

大輪や!

0810-08-hanab.jpg

こちらに向かってくる

0810-09-hanab.jpg

迫力

0810-10-hanab.jpg

飛び散る、飛び跳ねる

0810-11-hanab.jpg

眩しいくらいゴージャス

0810-12-hanab.jpg

2段構え

0810-13-hanab.jpg

日本の夏

0810-14-hanab.jpg

綺麗、感激

0810-15-hanab.jpg

大連発

まだまだ続く

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紀の川花火、まずは期待に胸膨らます。 [イベント]

8月5日、和歌山橋本を流れる紀の川でイベント開催。

若い子は淀川花火

だからゆっくり見れるか?と出掛けた。

甘い甘い、それはそれは!たいそうな人出でっせ。

紀の川花火を甘く見ないで!

南海電車で「紀伊清水駅」歩いて20分、人の並みの流れで行く。

0809-01-kinok.jpg

ここに陣取った。

ず~っと土手から、どっからでも花火が見れる。

と、ガードマンがおっしゃるのでね。

0809-02-kinok.jpg

駐車している車は、グランド中にいっぱい。

多分業者とか関係者なんだと思う。一般車両は入れない。

それより夕陽が沈む。その景色に見とれる。

0809-03-kinok.jpg

大阪と和歌山の県境の山並みに夕日が沈む。

0809-04-kinok.jpg

早い、早い、すーっと沈んでいく。

0809-05-kinok.jpg

あっという間に半落ちや。

0809-06-kinok.jpg

おやっと思ったら、太陽の姿も消えている。

ちょっと山から覗く太陽が可愛い

でも明るさはまだ引きずる。

0809-07-kinok.jpg

花火が始まるのは8時、日没は7時前

その合間の暇つぶしの散策。夜店、いっぱいの人を横目に。

0809-08-kinok.jpg

お店も沢山、人も沢山、行列もできていた。

0809-09-kinok.jpg

ステージでも活動が活発。

0809-10-kinok.jpg

花火を待つ人たちは土手の斜面に陣取る。

斜面に留まるのは時間が経つときついよね。

0809-12-kinok.jpg

露天の向こうの土手に陣取る人達。

我々もその左手辺りに陣取っているのだ。

そこでゆっくり手作り弁当とビールを楽しみながら

花火打ち上げ開始を待つ。

だんだん暗くなる。

0809-13-kinok.jpg

我々の陣地から見るイベント会場も

暗闇の中に・・・

お~~やっと定時になって来た。

上がった~~~~。

0809-14-kinok.jpg

カウントダウンの花火から始まるとは粋な。

これ「2」なのです。

1から本番、次回に花火アップ、ご期待を!

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本の夏「盆踊り」が我が町にも来た。 [イベント]

夏です。

0804-01-bon.jpg

我が家の庭には百日紅(さるすべり)

0804-02-bon.jpg

真夏、太陽の元で咲き誇ってる。

百日紅を横目に公園に進む

0804-03-bon.jpg

そう、日本の夏「盆踊り」が我が町にもやって来た。

まだ明るい。

盆踊りの前のイベント、和太鼓

0804-04-bon.jpg

近くの高校生、大活躍。

0804-05-bon.jpg

一心不乱に頑張る姿には感銘。

盆踊りの前座といえ、迫力もあって盛り上がります。

0804-09-bon.jpg

子供にも太鼓叩かせてくれます。

我が孫も何と参加。

盆踊りらしい風景

0804-06-bon.jpg

櫓と提灯、日本の夏

風情ですね

0804-07-bon.jpg

提灯が似合うが向こうには高層マンション

アンバランスの今日的風情?

0804-08-bon.jpg

提灯、カッコイイ。

さ~盆踊りスタート

0804-10-bon.jpg

まずは子供の盆踊りから・・・

だって明るいものね。

暗くなって大人の盆踊りですが、

余りに熱いので帰ってクーラーの元で

ビール飲んでしまった(笑)

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

例年8月1日はPLの花火でしょ! [イベント]

例年8月1日はPLの花火でしょ!

今年は入場券が手の入らなかった。

よって、穴場の道路上から見よう

と言うのが失敗の始まりだった。

0802-01-PL.jpg

夕刻、7時PLの塔を見下ろす場所、確保。

0802-02-PL.jpg

夕陽も綺麗、PLの塔もマジ見下ろせて

最高、ノンアルで乾杯。

と言ってところで、ポリが来た。

クレームがあり移動よろしく!って。

しょーもないクレームで善良で単に楽しみたい人(オイラのこと)邪魔かい?

もっとすることあるやろ~~~~警察。

でも御上には勝てず、さて、どこ行こう???

0802-03-PL.jpg

あの向こうの丘陵、かんぽの宿からは絶対見れると思う。

GO!

夕暮れの景色もそっちのけ!

あかん!宿の前で止められた。

今日は宿泊客以外は入場お断り。

何とも言いようのないくらいの残念!

文句のつけようがないけど、なんか納得いかない。

0802-04-PL.jpg

結果、我が町に戻って道路から見た

PLの花火。

見えるんですが、距離14㎞

0802-05-PL.jpg

音も聞こえる、音速は光速に負ける事、甚しい。

0802-06-PL.jpg

でもキレイに見える。

0802-07-PL.jpg

電線が気になるけど、上がっているのはくっきり。

0802-08-PL.jpg

PLの塔がシンデレラ城の見えたでしょ!

0802-09-PL.jpg

花火も綺麗!

0802-10-PL.jpg

流石PL、連発は見ごたえ十分

0802-11-PL.jpg

若干、雲?煙?が気になるが遠いから!

近くの見物客はどうなのか?気になる。

0802-12-PL.jpg

この写真、凄く良い感じでしょ!

赤い天の川、Milky way。

ホントに幻想的な写真でしょ!

0802-13-PL.jpg

いつものフィナーレ

この豪華さは絵にも言えない、書けない。

大きさ抜群。

0802-14-PL.jpg

慌ててビッグにしたらぶれちゃった。

8時発8時45分終了、だんだん早くなってないかい?

さ~来年はどこから見るかな?

USJってこんなとこやん。 [イベント]

人生初のUSJのイメージ分かった。

百聞は一見にしかず。

0204-01-usj2.jpg

このシンボルマーク、USJなり。

0204-02-usj2.jpg

LAのユニバも一緒!

入場で天使のくれた奇跡Ⅲにチケットを求めたら

スマホで今写真を撮って!だって。ここね、ここ!

0204-03-usj2.jpg

ここに早めに入って下さい。ふ~ん、そうしよう。

0204-04-usj2.jpg

開場時間なのに凄い人たち、流石!

0204-05-usj2.jpg

15周年の門に向かってまっしぐら。

0204-06-usj2.jpg

見上げるとジェットコースターがグルグル回ってる。

0204-07-usj2.jpg

こんな怖い、カチカチとゆっくり登って行く。

0204-08-usj2.jpg

考えられない。逆さまでスゲースピード。

0204-09-usj2.jpg

でも皆さん楽しそう。信じられない。

0204-10-usj2.jpg

ほら!そこらじゅうジャットソースター、

建物のすぐ横を突っ走る。

0204-11-usj2.jpg

歩を進めて、目を水平線にしたら、ジョーズがぶら下がってる。

ジョーズは後で行くとしてイベント

0204-12-usj2.jpg

そこらじゅうで演奏とかプレイしてる。

このバイオリンもリズミカルで楽しい。

0204-13-usj2.jpg

人だかりやし、なんしか楽しいウキウキ系の演奏。

0204-14-usj2.jpg

ちょっと古い感じだけどR&B風のヴォーカル。

0204-15-usj2.jpg

聴衆する人たちのコスプレ?も良い感じ!

0204-16-usj2.jpg

バックパックも派手!

ユニバ好きなんですよね。

0204-17-usj2.jpg

路上でもパフォーマーが頑張ってる。

脇と一緒に盛り上がるんやけどね。

0204-18-usj2.jpg

ここからジョーズに潜入。

USカリフォルニアよりここジャパンの方が良い。

面白かった。

0204-19-usj2.jpg

凄い行列、ここに限らずどっこもこんな感じ!

ま~許容範囲の込み具合

0204-20-usj2.jpg

ジョーズ迫力、音が半端なく

ホントにジョーズに襲われそう。

席がジョーズサイドじゃなく残念でした。

0204-21-usj2.jpg

昨年年末のイベントUSJでした。


USJのパレードは激しく躍動する [イベント]

USJ、すべてが初めて。

クリスマスイベントがメインターゲット。

でもこのパレードも見逃すなと言われてた。

その前にミニパレードに遭遇

0131-01-parad.jpg

可愛いミニヨンズのパレード

0131-02-parad.jpg

大丈夫かい?と思わせる消防車パレード

こりゃ~可愛い、人気出るはずや。

15周年大パレードスタートです。

0131-03-parad.jpg

少し早めに陣取らねばいけない。

0131-04-parad.jpg

リボーンの振り付けを教えられながら待つ。

来た~~~~。

0131-05-parad.jpg

踊るは歌うわ

0131-06-parad.jpg

スヌーピー

0131-07-parad.jpg

ユニバーサルスタジオとは関連しないキャラクター

みんな元気

0131-08-parad.jpg

これは本物や!

0131-09-parad.jpg

路上でも躍動するダンサー達

0131-10-parad.jpg

泡が発射された。

掛かるべきか逃げるべきか?

好きな人たちは掛かりに行ってる。

0131-11-parad.jpg

キティちゃん映画関係??

これで人気沸騰とも言われる。

0131-12-parad.jpg

泡やわ!紙ふぶきやわ!

0131-13-parad.jpg

インド?でもキティちゃんがいる。

アンバランスのバランス

0131-14-parad.jpg

ここにも来たよ。ミニオンズ。

大活躍やね~~。

0131-15-parad.jpg

アメリカ風は外せない。

0131-16-parad.jpg

アメリカ国旗にマンハッタン

これでいいのだアメリカン

移民の国アメリカ(おまけのコメント)


正月5日に会社から住吉大社 [イベント]

正月3が日で初詣は終わったと!

でも、会社の初出は5日。

会社から初詣行こうと住吉大社。

0106-10-sumiyo.jpg

実は毎年行ってる住吉大社。

3が日は凄い人出やったんやろね~~。

0106-11-sumiyo.jpg

住吉大社は大社、他には神宮どっちが立派?

神社と言うのはそのほかはすべて神社。

住吉大社は本宮を入れて第4宮まである。

立派な大社である。

0106-13-sumiyo.jpg

有名な太鼓橋です。

ここを渡って、帰りはこの横から、だから綺麗な姿が見える。

で、最後のおみくじは「中吉」

おみくじの順序が分からない。

「吉」と」「中吉」どっちが良いの?


前の10件 | - イベント ブログトップ