So-net無料ブログ作成
検索選択

キッチンドリンカーの美味いもの料理 [料理]

久々のキッチンドリンカーの料理ネタです。

昨年の夏のネタが残っている。

それをアップ

去年の7月2日

0617-01-0702.jpg

この時期はトマトが豊作、それで~

0617-02-ebimayo.jpg

エビマヨを作りました。

お皿にレタスとトマトを並べて、マヨネーズのたれも作って

ドリンカーしながら海老を揚げて、乗っけて完成。

もう1点

0617-03-age.jpg

厚揚げの美味しいのをゲットして、キャベツとごま油で炒める。

オイスターソースで十分美味しい。

0617-04-0805.jpg

7月5日、夏料理、枝豆が夏~~~~~。

ビールが美味い。

0617-05-tinja.jpg

ピーマンも豊作、青椒肉絲

タケノコはないんだけど十分美味い。

お肉は細切りで片栗粉を絡めて炒める。

0617-06-tija.jpg

サラダだ!トウモロコシもかぶりつく。

0617-07-salad.jpg

トマト、キュウリ、バジル、だからチーズはキリでした。

オリーブオイルをまぶします。

0617-08-nasu.jpg

そして水ナスのステーキ…なんてね。

味噌味です。

0617-09-0706.jpg

7月6日、各種混合料理。ま~手抜きに近い。

真っ赤なスープは既成のスープ、じゃがたま入りです。

0617-10-kara.jpg

良く行くスーパーの唐揚げがマジ美味い。

サラダ、野菜を刻んでマヨ和えの横に座す唐揚げ。

夏です。ビールが美味い。

0617-11-saba.jpg

その横には簡単に塩サバをレンジで焼いただけ。

これは物が良いか?そうでもないか?脂の乗りが勝負。

大根おろしぐらいは乗っけろよってか?

いや~割合、簡単料理。

夏は野菜が美味しいからね。アルコールには合わないから

炒めたりしなくっちゃ~ドリンカーならないね。