So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省「因島」で海遊び! [旅行]

法事で因島に帰省しました。

でも、ちょっとした時間の合間

海に浸かろう、1歳8ヶ月の孫が一緒やから!

0721-01-umi.jpg

因島大浜の海岸海水浴のメッカです。

海岸の手前にプール。

中を覗いてみましょう。

0721-02-umi.jpg

設備も立派、こりゃ~子供喜ぶわ。

0721-03-umi.jpg

結構自由に楽しいプールサイド。

良い海岸がそこにあるのにね。

海岸はどうなのでしょう?

0721-04-umi.jpg

デッキの向こうが瀬戸内海の海水浴場。

綺麗です。

0721-05-umi.jpg

砂浜が・・・熱い。海辺までは出汁はキツイ。

0721-06-umi.jpg

海に浸かるともう十分冷たくない、夏が来た。

7月16日のことでした。

0721-07-umi.jpg

この海岸の向こうに見えるのしまなみ海道

因島大橋のトップが見える。

0721-08-umi.jpg

でも凄い人出賑わってます。

良い感じですね。夏~~~~~。

0721-09-umi.jpg

昔の波止場?防波堤??飛び込む海水浴客。

水は綺麗です。

0721-10-umi.jpg

良い海水浴場。危険水域の地域内のネットの中で遊ぼ!

0721-11-umi.jpg

外に行ってる?大丈夫?シャーク居ない?

0721-12-umi.jpg

何処にもいるね、ジェットなんとか・・・・。

ここでちょっと孫の活躍写真

0721-13-umi.jpg

海辺で遊ぶ娘とその子・・・孫ですな~~。

0721-14-umi.jpg

ほのぼの!海を怖がらないのが頼もしい。

0721-15-umi.jpg

この写真はおじいちゃん「トッシー」と海を楽しんでいます。

0721-16-umi.jpg

予想は怖がる、ところが平気!拍子抜け。

ちょっとした時間だけだった。

0721-17-umi.jpg

親も、オイラ「爺」海に入れない服装。

惜しいことした、一緒に海に入りたかった。

次回はもっとチャレンジ!

おまけの1枚

0721-18-umi.jpg

田舎の古民家の部屋から庭を見る。

良い部屋良い庭、落ち着きます。

nice!(50)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 1

旅爺さん

可愛いお孫さんとの海は楽しく遊んで想い出一杯でしたね。
tossy爺ちゃんも海水パンツ買っておかなきゃ~!” ですね。
by 旅爺さん (2017-07-24 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0