So-net無料ブログ作成
検索選択

東海道新幹線、東京に向かい車窓から [旅行]

急きょ、東京出張

梅雨が明ける前、車窓からの景色でも楽しみながら行こう。

新大阪を午後2時ごろ出発。

0720-01-yamaz.jpg

京都の手前、大山崎当たり

サントリーの工場が見える。

工場見学したらおいしいウイスキーを試飲させてくれる。

0720-02-kyoto.jpg

あっという間に京都駅!

昔見えてた京都タワーはちらっとしか見えない。

京都伊勢丹、順調です。

0720-03-siga.jpg

滋賀県に入って大津を過ぎて田園、田植えも住んで青々稲

ずーっと先が琵琶湖のはず!

0720-04-ibuki.jpg

関ヶ原の手前、伊吹山がそびえる。

まだ梅雨、いい天気だったのに山頂は雲で覆われている。

0720-05-nagoya.jpg

名古屋駅が近くなった。

0720-06-nagoya.jpg

JR高島屋、駅前繁盛、昔の栄はどうなっているのやら!

それにしてもJRの駅前はどんどん賑やかに進歩してる。

ここから東京は遠いって感じがする。

0720-07-tetto.jpg

ボーっと車窓を眺めるが何もない。

雲は多いがいい天気!で、山を見てると・・・

0720-08-tetto.jpg

この山の鉄塔の多さに目を見張った。

どんだけ山に鉄塔立てたら気が済むの?

0720-09-cha.jpg

茶畑!綺麗に刈り揃えられた茶畑。

新芽はとっくに刈られて、新緑は少なくなっていた。

0720-10-kojo.jpg

名古屋から熱海あたりまでは何もない暇な感じ

工場か?なんか殺風景。

雲が低く降りてきている。富士山期待薄

0720-11-fuji.jpg

あかん!あかん!さっぱりダメや!

0720-12-fuji.jpg

良いとこなし、見逃すわ、裾野でした。

熱海、小田原、シャッターポイントは困難。

新横浜近づく

0720-13-yoko.jpg

駅ができて町ができた。

機械的な駅、人を受け入れるイメージほど遠い。

0720-14-yoko.jpg

駅からすぐ先がビルデいング、やっぱり人造的。

面白くもなんともない。

0720-15-near.jpg

東京が近いのか?高層ビルが待ち受ける。

0720-16-sinaga.jpg

品川、操車場、すごく広い。

地代高いんでしょう。この辺りは・・・。

開発はあるのかないのかわからないけど、広い。

0720-17-ttower.jpg

もう、山手線と並行して走っている。

新橋過ぎて、東京タワー見えてるの分かるかな?

0720-18-kokyo.jpg

もう東京です。皇居の緑が見える。

0720-19-sta.jpg

ハイ到着のアナウンスが流れてきて、車窓には

丸の内の赤煉瓦の駅舎が見える。

このシンボルは素敵と思っています。2時間30分車窓から。

nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 2

くまら

当地からお江戸へ行く時はトンネルだらけで面白くもなんともありません
by くまら (2017-07-20 13:49) 

mimimomo

ようこそ東京へ^^
by mimimomo (2017-07-20 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0