So-net無料ブログ作成

インド洋の真珠「スリランカ」の花・果物

今スリランカは雨季、TVで洪水で大変なことにと報道。

我々が行った4月はセーフ、良い天気の連続。

更に報道!中国の進出に悩むと。

肌で感じ恐れていたことが報道されていた。

そんな深刻なことをよそに旅した感想。

仏教・ヒンズー・キリスト・イスラムの順の信者。

0602-01-hindu.jpg

車窓から何か今までと異なる風景。

0602-02-hindu.jpg

ヒンズー教の大寺院だそうです。

0602-03-hindu.jpg

シバ神はじめ化身的な派手な神様たち

0602-04-hindu.jpg

こんなんはちょっと怖い、ガジュマルの向こうの

冷めた目が怖い。でっかい。

0602-05-temple.jpg

車窓からそこらじゅうに寺院を見れる。

シンハラ語の仏教寺院と思う。

0602-06-budda.jpg

白亜のお釈迦様なのか、湖畔に座しています。

0602-07-budda.jpg

これもお釈迦様立像

0602-08-budda.jpg

山の中腹に金色の座像

本当にそこらじゅうに見れます。

0602-09-rotary.jpg

スリランカの交差点はロータリーが多い。

そこにも像、象の像

そして同じようにそこらじゅうに花が咲いています。

0602-10-flower.jpg

車窓からも花だらけ。綺麗です

サボテンに花が咲き始めています。

でも車窓からなので樹木の花が多い感じ。

0602-11-flower.jpg

道路にせり出すオレンジ色の花のトンネル

0602-12-flower.jpg

ねむの木みたいのも沢山あったが、

これは黄色の花が満開。

0602-13-flower.jpg

テンプルフラワーと言ってました。

一般には「プルメリア」お寺に必ずと言っていい位。

0602-17-flower.jpg

コロンボのお寺に咲いていたゴールデンシャワー

0602-14-fruit.jpg

これたぶんマンゴーでしょう。

熟していないけど日本とは全く違う。(雑ななり方)

ここから果物シリーズ。

0602-15-fruit.jpg

バナナもわんさか、もうじき花咲かせるそうです。

0602-16-flower.jpg

果物じゃないかも!

やしの実が左右、違う色なので撮った。

0602-18-yasi.jpg

オレンジ椰子、このジュース淡白で美味しい。

ポカリスエットみたいな味。

呑んだ後椰子を割って、殻のふちをすくっても美味しい。

果物の点滴と言うぐらい元気になるとか!

0602-19-fruit.jpg

道路沿いにわんさかある果物屋さん

0602-20-kashu.jpg

これカシューナッツ、果物の下にあるのが

カシューナッツです。びっくり!

0602-21-doria.jpg

極め付き「ドリアン」

0602-22-doria.jpg

果物の大様、道路沿いでみんな武者ぶるように食べる。

食べると何故こんなに美味しいの?

臭いのはどっかに置いて食す。

0602-23-fruit.jpg

マンゴーもパパイヤもオレンジバナナも美味しく頂き

スリランカの花と果物に乾杯


nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 3

侘び助

果物満載・・・美味しそうですがデリケートなお腹の持ち主
正露丸のお世話になるかもです^^(食べたいし・困っちゃうな~)
by 侘び助 (2017-06-03 19:47) 

斗夢

バリ島に行った時ドリアンに挑戦しましたが、食べられませんでした。
好きな人はどんどん食べていました^^。
by 斗夢 (2017-06-04 05:56) 

旅爺さん

スリランカはタイやインドネシア辺りと気候が同じなので、
街やお店の感じも似てますね。
by 旅爺さん (2017-06-04 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0