So-net無料ブログ作成
検索選択

スリランカの町並みと車窓から [旅行]


スリランカの旅、世界遺産の遺跡を求めて!

故に、場所的には三角地帯

近代化から遠い感じの町並みや道路など紹介。

0531-01-road.jpg

街にはシンハラ語が溢れている。

英語も少しね。丸くて可愛らしいシンハラ語。

0531-02-road.jpg

道路は左車線、日本と同じ。

イギリスの植民地が長かったためか!

0531-03-road.jpg

陶器を焼く窯、陶芸家のオイラは気に掛かる。

0531-04-road.jpg

やしをせっせと運ぶ。田舎でしょ!

これが美味しいのですね。

どこでも人は裸足が多い(お寺だけじゃないんだ)

0531-05-road.jpg

やし畑、一面。ここでも柵されていた。獲られるか?

0531-06-road.jpg

田園風景も広がる。

あのスリランカカレー用のパサパサのお米?

0531-07-road.jpg

田植えが始まる。

0531-08-road.jpg

キャンディの街であった雑貨屋さん。

なんとも可愛い

0531-09-road.jpg

コロンボが近くなって町並みはごった返している。

車は日本車が大半なれど・・・三輪車!もいっぱい。

0531-10-road2.jpg

スリランカ版ツクツクとでも言いましょうか。

ほとんどがインド製で排気量はめっちゃ小さい。

色は可愛いし、色々装飾が施されている。

0531-11-road2.jpg

まっすぐすぎる線路、広軌です。

滅多にこないので進入。

イギリス植民地のお陰???の線路。

0531-12-road2.jpg

バスをツクツクが追い越している。稀な景色。

ぶら下がってるのは運転手さんの趣味のぬいぐるみ

0531-13-road2.jpg

三輪車、遅いくせに場所とるから、邪魔邪魔。

0531-14-road2.jpg

ハンドルはオートバイ風。

0531-15-road2.jpg

車のプレートナンバー、普通ジャン。

0531-16-road2.jpg

車窓から市場、メッチャ安いんでしょうね。

0531-17-road2.jpg

随所にある果物屋さん

0531-18-road2.jpg

ちょっと高台へバスを走らすと、見渡す限りジャングル

遠くに山が見える。

0531-19-road2.jpg

超アップ、シーギリアロックみたいでしょ!

残念ながら騙された。嘘つかれた。

こんな山、岩がところどころあるのだ。

0531-20-road2.jpg

コロンボに近づくに連れて、繁華街。

高速道路もあるんだ。

0531-21-road2.jpg

2車線、一方通行。

コロンボの街に入ってバス止まった。

0531-22-road2.jpg

目の前を電車がクロスしていった。

よ~く見ると扉が開いている。

落ちるんじゃないぞ!

以上スリランカの車窓から。


nice!(54)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 1

旅爺さん

スリランカの治安は今悪そうですが行ってみたい国です。
by 旅爺さん (2017-06-01 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0