So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンディダンスと象の孤児院 [旅行]


スリランカ、キャンディの街が世界遺産

仏歯寺参拝の後、その横の会場に足を運ぶ

0523-01-kandy.jpg

シンハラ王朝に捧げるダンス

0523-02-kandy.jpg

何処でもあるよねこんなダンス。

例えばインドネシア・バリとかカンボジア

0523-03-kandy.jpg

皿回し上手、しかしスリランカの女性は魅力的

0523-04-kandy.jpg

太鼓の音、男性の躍動、女性の美

結構目を引き付ける。ペラハラ祭りども大活躍!

極め付け

0523-05-kandy.jpg

舞台の下でのファイヤーダンス

0523-06-kandy.jpg

役行者もびっくりや!

そして翌朝

象の孤児院に案内された。

0523-08-kandy.jpg

象は仲間からはぐれると保護しないと死ぬらしい。

0523-09-kandy.jpg

そこで保護した象を育てた孤児院

0523-10-kandy.jpg

マジ言うけど

サファリで野生の像を見た後なので

つまらんと言うか、逆に可愛そうに見える。

0523-11-kandy.jpg

象は賢いから余計可愛そうに見える。

0523-12-kandy.jpg

チェーンとかで家畜じゃん!

0523-13-kandy.jpg

飼いならされているけど悲しそうにも見える。

餌もらったりして動物園じゃん。

0523-14-kandy.jpg

小象もいるけど保護されたのか?ここで生まれたのか?

そして乳をやるところも見ようってか!

0523-15-kandy.jpg

乳をやる飼育員の後を追う子象

0523-16-kandy.jpg

確かにむっちゃクチャの量を飲む

そりゃ~飼育を補助するためには見せることも必要か

0523-17-kandy.jpg

確かに可愛いし、飼育も必要なのは分かる。

近くで見れて迫力も象の凄さも大きさも賢さも感じた!

その中に悲哀も感じた。

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: