So-net無料ブログ作成
検索選択

スリランカ旅行記アップ中ですが、作陶展します。 [陶芸作品]


今、スリランカの旅行記アップ絶好調のところで

申し訳ない!

オイラの作陶展の案内を一コマ

DM表です。

0517-01-dm.jpg

良いでしょ!

象嵌の作品とアザミの作品

ワクワクして下さい。

DM裏は作陶展案内

0517-02-dm.jpg

もしこのブログを見て来れると言う人は

是非お越しください。

楽しいオイラの作陶展です。

0517-03-dm.jpg

このDMを作成するための写真の各ポーズ

0517-04-dm.jpg

色々な角度から写真撮りました。

0517-05-dm.jpg

これがDMに近いけど違う

0517-06-dm.jpg

作品って撮る角度で表情が様々!

0517-07-dm.jpg

あまりにシンメトリーでは面白くない。

0517-08-dm.jpg

ちょっと前後させてみました。

0517-09-dm.jpg

結果、こんな感じがDMになった。

惹きつける魅力を写真にする、これ難しい。

おまけの2枚

0517-10-dm.jpg

釉薬テストの作品です。

オイラはテストピースでなく、使える作品でテストします。

これは黒と茶色(赤っぽい)風合いの釉薬テスト

もうひとつテスト

0517-11-dm.jpg

右が黒っぽい荒土に、青系の釉薬

左は白細かい土

これは同じ釉薬の2作品

やっぱり土と釉薬の愛称は理屈じゃ無理!

想定して焼いて又焼いて又焼いて又焼いて

気に入ったので再現するしかないか!

nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 2

あとりえSAKANA

作陶展のご盛会をお祈り申し上げます☆
by あとりえSAKANA (2017-05-17 22:08) 

mimimomo

おはようございます^^
一番最後のお写真の右、グリーンぽいお色好きです。昔公孫樹の葉を拾ってきて釉薬を自分で作り、この色を出そうと頑張ったことがあります。その後家庭の事情等で陶芸そのものを止めましたので未完成(-、-
近ければ行きたいところですが・・・遠すぎ。
by mimimomo (2017-05-18 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0